オナミヒリ

最近思うこと
まだまだ寒い季節が続きますね。
みなさまいかがお過ごしでしょうか??

この季節思うこと・・・

肌が乾燥してなんだか一気に年をとったような気になります・・・。

そんな中、乾燥もそうなんですが私の肌で一番気になるところは・・・

シミ!!

そう、最近ちょっとづつ増えてきている気がする肌のシミ


私は学生時代ず~っと水泳部。
その頃はもちろん肌のケアなんてしてなくてジャンジャン日焼けをしていたんです。

で、三十路を前に最近なんだか至る所にシミができてきたんですわ。

で、出来てから慌ててやってることと言えば

栄養補給って言うんですかね??
肌にいろいろ美容液やらクリームやら薬やら塗ってみるわけですよ。

毎晩寝る前にたっぷり塗ってみたりしてるんです。

でも、なかなか思うようにキレイにはならないんですよね・・・。

で、私が色々調べててたどりついたのは・・・



ロレアル パリ の リバイタリフト 

使用者の声なんかを見ててもとっても気になる!!

次に試してみた商品ですわ。

コレでついに私もシミのできない肌になるかしら?!

やっぱりシミになる前の予防も大切ですね・・・。




明けましたね
気づけば今年も始まり、正月三が日も終わりいつもの日常に戻りますね。

が、私はまだまだやる気なくぐうたら過ごしております、はい。

今年は喪中ということもあり正月の楽しみでもある年賀状も
激減し、昨日寒中見舞いを制作。

なかなか納得いくものが作れないんだよね・・・。

って、私がもっとPC使いこなせればいいけどいまいち使えないので
旦那にやってもらうんだけど旦那も仕事が忙しいので
なかなか時間がない・・・。

先月の残業時間は150時間と言ってたし・・・
大丈夫か??

この不景気の中仕事があることはありがたいけど
体が心配よね・・・。


今年の抱負

「家族全員、健康で怪我もなく元気に一年を過ごす」

ま、定番なんだけどこれが一番よね。
気が付けば・・・
今年も残すところあと20日になりましたね。
はやいですねぇ・・・。

そんな中私は目がものもらいになりまして、昨日眼科で膿だけ出してもらいました。

それはそれは、もうものすごく痛かったんですよ。

実際どの様に処置したかは見てないんですが、
私の勝手な感覚からすると、

まず腫れ上がって白くなったところを少し切開する。
そしてその後ピンセットのような器具で周りの腫れているトコをぎゅーっと押して
膿を出す。

そんな感じですかね。

もう、本当に痛くてびっくりでしたよ。

結局は膿の他に脂肪のかたまりがまだ残ってるからまだ腫れてるんだけど、
この脂肪のかたまりは手術しないと取れないとか・・・。

しかし、旦那曰く(過去にこの手術経験あり)かなり痛いらしく、
そこまでの踏ん切りがつかない・・・。

どうも、これは体質らしいのでそこで手術したところでまた違うところにできる
可能性もあるんだとか。

みなさんはこんな経験ありますか??
もっと痛くない方法ないのかなぁ・・・??
最近思うこと
最近めっきり寒くなってきましたねぇ。

さてさて、最近私が思うこと・・・。

結婚して早5年・・・。
その間に3人のかわいい子供にも恵まれ充実した毎日を送っているわけですが
私が社会から離れて5年になるわけで、
子供が産まれてからというもの、ずーっと子供と一緒に
過ごしてきました。

やっぱりその中で大変なことも沢山あるわけで、
よっぽどか働いて居た方が楽なんじゃないかと思うことも
何度かありました。

でも、子供が少し手が離れてきたと思ったら次の子を妊娠して
の繰返しでなんだかんだ時が経ってしまいました。

でも、やっぱりどこかで働きたいって気持ちはあって、
でも、子育てと仕事の両立は難しいかな?とか
いろいろ葛藤もあるんですが、
今、私が思ってるのは末っ子が幼稚園に上がったら
仕事したいななんて思ってるんです。

そこで知ったのが



テンプスタッフという会社が運営する

ママキャンパスというもの。

キャンパスという名の通り、大学みたいに(といっても大学に行ったことないんですけど(;´Д`A ```)

学部棟や、図書館、カフェテリアなんていうところがあって
それぞれの情報交換の場になっていて、いろんな情報が気軽に
交換できる、そんなサイトなんです。

まさにママの為の大学!!

大学に行くみたいなそんな気分になれるんです。
(と、私は思うんですけどね)

ママだってママである前に一人の人間。
悩んだり、苦しかったり誰かに相談したかったり・・・。

ここはそのいろんなことを共感できたり、相談したりして
なんだかまた青春時代が戻ってきたような・・・

そんな感じなんです!!
学生時代を思い出す・・・。

顔がわからないからこそ相談できることっていうのもありますよね。

そこのママさん!!
一緒に大学に行った気分になりませんか?!

ぜひ興味のあるかたはママキャンパスへどうぞ!


いよいよ
冬到来ですかねぇ・・・。

どうも今週の半ば過ぎからかなり気温が下がりそうな予報が。

でも最近は暖冬傾向。
昔はもっとガッツリ雪が降ってたんだけどなぁ。

やっぱり地球温暖化のせいだよね。
どうにか止めたいけどみんなが頑張らないとどうにもならないよね。

子供達の将来が不安だわ。





