オナミヒリ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

突然ですが・・・
みなさんの夢ってなんですか??

私の夢・・・。
あるようでないような・・・。
学生の頃は本当に勉強が嫌いで、とにかく早く高校を
卒業して働きたかった。
でも今、結婚して子育てをしているとふとたまに
これでいいのだろうか?なんて頭をよぎることがある。

「何か人の役に立てる資格をとっておけばよかった」

そう思うことが最近多くなったな。

そして今私が欲しい資格・・・。

助産士の資格がとりたいなんて思ってます。

自分は2人の子供を産み、命の誕生のすばらしさを
身をもって知っています。
その命の誕生のお手伝いができればいいな。なんて
今の私の夢でもあります。

まだまだ子供が小さかったり経済的に学校に通うのは無理だけど
いつかこの夢が実現したらいいなって思ってます。


そして、私が知った本。
それは



日本ドリームプロジェクトから出された

夢の本

これは同時に3冊発売された物で

写真は「先生の夢」だけどそのほかに
「中学生の夢」「高校生の夢」というどれも
北海道から沖縄までの47つづつの夢が入っている。

私がこの中で印象に残っている、先生の夢のなかで
先生がある生徒に「あなたの夢はなんですか?」とたずねると
「みんなとずっと友達でいること」と答えたこと。

その先生も言っているけど、私も「夢」と聞かれると
つい「職業」に結びついてしまうのだけど
そういう、「みんなとずっと友達でいること」
これも夢なんだなぁ。ってつくづく思いました。

そう思うと私の夢は「助産士になりたい」ってことだけど
やっぱり
「家族がいつまでも元気に笑顔で暮らせること」
これが一番の夢なのかもしれないですね。

この本、いろんな夢の形があって私は好きです。

興味を持った方は是非この「夢の本」のサイトをチェックしてみてくださいね!



スポンサーサイト
これはうらやましい!
気づけばもう4月・・・早い物ですね・・・。

さてさて、今日は私にとってはとてもうらやましいお話・・・。

と、その前にみなさんにとって一番大きな買い物ってなんですか??

私は今20代半ばの専業主婦。結婚4年目。
高校生のころはCD、MD付きコンポをバイト代を貯めてやっとの思いで買い
それが一番大きな買い物だったわけですが、
就職して、1年・・・ついに「車」というコンポとは桁違いの大きな買い物もしました。
これが私の人生で自分の稼いだお金だけで買った一番大きな買い物といえるわけですが、
その後結婚して主人と買った最も大きな買い物・・・

それは「マイホーム」

やっぱりこれに勝る大きな買い物ってないですよね??
うちはごくごく普通の収入の家庭なのでこの先これ以上の買い物をすることは
ないとおもうのですが・・・
そして、そんな平凡な家庭なので、もちろんおうちなんて一括で買えるわけが
ないですよね??

私は今専業主婦なので収入も無い上に子供にお金がかかる!!

旦那が一生懸命働いて家のローンを払ってくれています。

そ、ここでタイトルの何がうらやましいっていうと・・・

りそな銀行から出ている「フラット35」っていう住宅ローン。




とりあえず
フラット35に関する情報は必ずこちらをご確認下さい

見ました??

長期に渡って金利が変らないってかなり魅力的・・・。

私たちが住宅ローンを借り入れた時はこんなサービスはなかった・・・。
長くて10年金利変動無しだったような・・・。
(あくまでも私たちが借りたところでは)

しかもこれ、インターネット優遇まである!!

このブログを見てるッてことはみんなインターネットを使ってるから
優遇されるね!!≧(´▽`)≦アハハハ

うちは残念ながらこのフラット35は使えないけど(借り換えはできないのよ)
これからマイホーム購入を予定してる人にはもってこいのサービスだね!!





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。