オナミヒリ
スポンサーサイト

突然ですが・・・
みなさんの夢ってなんですか??

私の夢・・・。
あるようでないような・・・。
学生の頃は本当に勉強が嫌いで、とにかく早く高校を
卒業して働きたかった。
でも今、結婚して子育てをしているとふとたまに
これでいいのだろうか?なんて頭をよぎることがある。

「何か人の役に立てる資格をとっておけばよかった」

そう思うことが最近多くなったな。

そして今私が欲しい資格・・・。

助産士の資格がとりたいなんて思ってます。

自分は2人の子供を産み、命の誕生のすばらしさを
身をもって知っています。
その命の誕生のお手伝いができればいいな。なんて
今の私の夢でもあります。

まだまだ子供が小さかったり経済的に学校に通うのは無理だけど
いつかこの夢が実現したらいいなって思ってます。


そして、私が知った本。
それは



日本ドリームプロジェクトから出された

夢の本

これは同時に3冊発売された物で

写真は「先生の夢」だけどそのほかに
「中学生の夢」「高校生の夢」というどれも
北海道から沖縄までの47つづつの夢が入っている。

私がこの中で印象に残っている、先生の夢のなかで
先生がある生徒に「あなたの夢はなんですか?」とたずねると
「みんなとずっと友達でいること」と答えたこと。

その先生も言っているけど、私も「夢」と聞かれると
つい「職業」に結びついてしまうのだけど
そういう、「みんなとずっと友達でいること」
これも夢なんだなぁ。ってつくづく思いました。

そう思うと私の夢は「助産士になりたい」ってことだけど
やっぱり
「家族がいつまでも元気に笑顔で暮らせること」
これが一番の夢なのかもしれないですね。

この本、いろんな夢の形があって私は好きです。

興味を持った方は是非この「夢の本」のサイトをチェックしてみてくださいね!


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://onamihiri.blog98.fc2.com/tb.php/2-9af90d88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



